記事一覧

久しぶりの着画です!今日は新年会なのに、着ていくパンツがなくて大慌て〜

2017010823013147c.jpg

ご訪問ありがとうございます。

いくつになっても学ぶことはある!
と、興味のあることはなんでも試す。
そして、自分のフィルターでしっかり厳選。

そのフィルターは人それぞれ。
ふく、こと、もの、etc‥‥
私らしいフィルターをかける日々を綴ります。



☆ ☆ ☆

トップス ハンドメイド
ボトムス ハンドメイド
靴 無印良品 サイドゴアブーツ


今日は久しぶりの着画です!
今夜は、友達家族3組が集まって、
新年会でした〜


外はすごく寒くて、
雨も降り出してきて、
振袖姿の子もちらほら。
雨でかわいそう。


そんな寒い中、
一枚しか持っていないウールのパンツを、
クリーニングに出してしまい、
着るものがない‼︎


と、昨日、せっせとソーイング。


家にあったストレッチのウールデニムで、
ワンタックテーパードパンツを作りました。
ウエストゴムなので、
少しゆったりめの作り。


ウールのパンツが欲しくて、
時々チェックしてたのですが、
なかなか気に入ったものが見つからないのです。


最近のパンツは、なんだか薄い!
そう感じるのは私だけでしょうか?


セレクトショップで、
なかなかの厚みのパンツがあったのですが、
16000円もするのに、
裏地なし!


質と値段のバランスが取れたものに
出会うのが難しい世の中になりましたね。


今回は新しいパターンのサンプルも兼ねて、
裏地なしで、チャチャッと作りました。
下にスパッツ履いて、
ぬくぬくで出かけました。


次は、ベルトループもつけて
別の生地で作ろうと思います。





今日のお友達家族は、
長女の幼稚園のお友達。
イベントごとに親が手伝う、
参加型幼稚園でした。


夏祭りや、お餅つきなど、
体力を使うお手伝いでしたが、
卒園して4年、
今もこうしてお付き合いできるお友達が出来ました。


話が盛り上がって、
面白すぎて、
お腹を抑えて大笑い!
顔の筋肉も痛くなってしまいました。


今、住んでいるところは、
夫の実家で、全く知り合いはいなかったけど、
こうして楽しい時間を過ごせる
素敵な人たちに会えて、とても幸せ。


子供が参加しなくなっても、
大人だけで集まれるといいな〜






ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。