記事一覧

★シンプルスタイルの王道!真っ白のトップスとデニムのコーデ★小さなイライラを放っておくと大きなストレスになるお話。


20170518152702e9b.jpg

ご訪問ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


トップス ハンドメイド プルオーバー
ボトムス ユニクロイネス
靴 コンバース
ベルト anglo


今日は家族を送り出したら、
家事をさっさと済ませて、
お出かけの準備!


真っ白なトップスにデニムは、
王道のコーディネート!
赤いベルトをポイントに、
前だけインしました。


去年までは、
このプルオーバーをインしたことはなかったけど、
今年は前だけインするのが気分です。
ふわっと感が増して、今年風かな〜



電車に乗って出かけるので、
シルクのスカーフをバッグに忍ばせました。
思った通り、エアコンがついていて、
襟元が冷えたので、役に立ちました。


さて、向かった先は、美容室。


あれ?この前美容室、行ってなかった?
と、いつもこちらを覗いてる方は思うはず。


実はこの1年ほど、
子供の付き添いで毎日疲れてしまい、
電車に乗って、いつもの美容室まで行く
元気がありませんでした。


で、近所の美容室で、妥協していたのですが‥‥


先日のパーマとカット、
一見良さそうに見えたのですが、
どうにもブローが上手くいかない。
思い通りの形にできません。


それが毎朝なのですから、
小さなストレスがだんだん溜まって、
「もう!いらいらする!」
と、ついに洗面所で叫んでしまいました(^◇^;)


すると次女がやってきて、
「心の中で言ってよ!
何か悪いことしたのかと思うよ」
と、言われてしまいました。


というわけで、
家族の平和とイライラ解消のために再び美容室へ。
母のイライラは、子供への態度に出てしまいます。
あ、これは私が人間ができてないからですが(T . T)


そしてあらためて思った、
ずっとお願いしていた
彼女の技術の素晴らしさ!


シャンプーして、
乾かしてからカットするドライカット。
どこがはねて、まとまらないのか、
細かくチェックしながらカットします。


少しづつ髪をつまみながら、
丁寧にカット。
よくある櫛で髪の束をすくってカットするのとは、
まったく違う技術なのです。


パーマをかけて間がないので、
今回はカットだけにしましょうね!と。


あ〜行ってよかった!
もう浮気はいたしません。
またお願いしようと思ったのでした。


これで、
もう洗面所で叫ぶことはなくなるよ〜






ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。