記事一覧

★どんよりお天気の日に、つい手がのびるピンクのプルオーバー★そして筋肉は気持ちほど若くない話。

20170615132524e3b.jpg

ご訪問ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


トップス ハンドメイド
ボトムス ユニクロイネス
靴 ニューバランス
車のシートベルトで、シワシワで、すみません。



朝方は、少し肌寒く、
次女を学校へ送るのには、
これくらいがちょうどよかった!


ピンクのプルオーバーは、
ボトムスに向いてるくらいの厚みのリネン。
でも、顔まわりを明るくしたくて、
あえてトップスに仕立てたもの。


天気が悪い日や、
気分がどんよりした日に手に取ることが多いかも。
今朝はどんよりしてたので、
つい手に取りました。


梅雨時の肌寒い日にも
以外に役に立っていて便利。
本格的な夏が来るまで楽しみます。


昨日の記事にした、
ユニクロのイネスコラボのチノパンです。
これより生地が薄いと下着が透けるかも!
この絶妙な厚さが好きです。


この時期、白いパンツは便利ですね。
コットンですから、家で洗えますし、
漂白剤も使えます。



画像に写っている左手の黒いもの、
サポーターです。
手首を痛めました(^_^;)


以前記事にした、スクワットチャレンジ。
スクワットでも膝を痛めたので、
ヒップブリッジというのを継続してます。
100〜200回くらいです。

20170615132733c26.png


もともと運動は好きな方なので、
筋肉痛が快感!な性分。
それでは足りなくなって、
別のエクササイズを追加。

20170615132735a36.png
40回しかやってませんが(^_^;)



この手をついて行うのが悪かったみたい。
今朝、ペットボトルを開けるときに、
痛みが走りました。


やれやれ〜
気持ちは若いつもりでも、
あちこち無理がきかなくなってますね。


自分の体重を不可にした運動でいいと思ってましたが、
昨日、ジムの見学に行ったら、
いろんなマシンがあって楽しそうでした。


今朝、NHKの朝イチでやってた、
暗闇フィットネスっていうのもありました。
7月から始めようかな〜



ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

gattoさん
以前、えり抜きプルオーバーに
ついての色々質問し、
教えていただきました。

素敵なピンクですね。
私もguのリネンシャツ
買おうか?と
躊躇して買わずに今に至ります。
んー。
コーディネートの写真みて
やはりピンクに挑戦して
みようかなー。
白パンツもとてもいい!
私は、冷えとりしてるので
どうしても
ワイドパンツとか、モンペ風のパンツ
になってしまいます。
チュニック着て、レギンスとか。
gattoさんのコーディネートみては、
色々妄想してます!

Re: タイトルなし

お久しぶりです、なみさん。
その後、プルオーバーは、お作りになりましたか?
GUのシャツ、限定価格でしたので、思いきって買ったのですが、
かなり濃いピンクなので、少し気合いがいります(^_^;)
こちらのピンクプルオーバーを作ってからは、
出番が少なくなってしまいました。

イタリア料理を食べに行く時とかに着たりしてます。
トマトソースが飛んでもシミが目立たないかな〜と思って。

先日、ユニクロのリネンシャツを着たら、
やはりユニクロの方が素材がよく、柔らかい生地でした。
ユニクロで、もう少し濃いピンクがあれば是非買いたいです。

こちらのピンクリネンは楽天のfabricbirdさんの、
カラーリネン、ストロベリーソーダです。
パソコンで見るより優しいピンクでした。

理想の服が見つからない時は、探すより作った方が早い気がします。
その時、ソーイングの神様が降りてくれれば、最高なんですけどね(~_~;)

gattoさん
早速の返信ありがとうございます。
プルオーバーは材料を購入した
のですが、なかなか
ハンドメイド熱が…。
ハンドメイドの神様はなかなか
おりてきてくれません。
日焼け防止にはやく
つくらないと
季節が!!と気持ちだけ
はやってます。
ピンクの生地の情報
ありがとうございます。
無難な色は、ある程度
失敗しても諦めもつきますが
個性的な色は、
やはりgattoさんのように
blogでハンドメイド服を
披露されていると
参考にさせてもらうこと
しばしばです。
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。

最新記事