記事一覧

★アラフィフのおしゃれ。流行より大切な、自分らしさ、心地よさ★映画から学ぶおしゃれの話。

201706161216543be.jpg

ご訪問ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


トップス ルメランジュ プルオーバー
ボトムス ハンドメイド
靴 ジャックパーセル



今日も次女を送迎。
お気に入りのストライプとプルオーバー、
リネンパンツで行きました。


以前、お友達に
「◯◯さん、いつも白いスニーカーってイメージ!」
と、言われた時、嬉しかった〜


次は、「いつも、その襟のお洋服ね!」
と、言われるのを目論んでいる!
というわけでもないけど(^_^;)
好きなので、この襟の形ばかり。


もともと流行を追うタイプではないけれど、
50代に入って、
たくさん服を持つことより、
私らしさ、を大事にしたいと思うようになりました。


同じような服、同じような靴、
いつも同じようなスタイル。
それでも私が好きで、
私が心地良いならいい!


そんな風に服を作ったり、
手に入れたりしてます。




先日、観た映画。

20170616121655cb1.jpg
20センチュリーウーマン


55歳のシングルマザーが
思春期の息子の子育てに悩むお話。


母親役のアネットべニング、
撮影時は57歳でしょうか。
ほとんどノーメイクなんですが、
とても綺麗でした。



仕事に行く時がかっこいいの!
シャツにはパリッとアイロンがかかっていて、
ノーメイクにはっきりしたピンクの口紅だけ。
それが本当に素敵でした。



私も若い頃は、ノーメイクに赤い口紅だけ!
そんな時期がありました。
ファンデーションをつけるようになったのは、
28歳頃からです。


シミのない肌だったので、
赤い口紅だけで、充分でした。
もしかしたら、今も赤い口紅のマジックで、
シミのある顔も綺麗に見える?


そう思って、口紅を買ってみましたが、
すでに20年以上も口紅をつけない生活なので、
つけると違和感があるんですよね(^_^;)


それでもつけるべき時があるかも!
と、2本待機しています。
だけど、いったいいつまで使えるだろう。
その前に使い切るのよね、普通は(^_^;)


そのうち1本はこちらです。






ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。

最新記事