fc2ブログ

記事一覧

★アラフィフのおしゃれは、流行とは違う、別の角度から楽しむ!★ 子供の習い事の間に学んだこと。

今日も当ブログに足を運んでいただき、
ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


今日は子供の習い事の間に、
TUTAYAで読書。
飲み物オーダーすると、本が読み放題!
このシステム、すごいですよね。


気になっていた本は、
いくつかあったのですが、
まず手に取ったこの本



3色をベースにアイテムを揃える!
がテーマだと思いましたが、
他にもコンプレックス別のアドバイスもあり、
参考になることがありました。


印象に残った文章。


『おしゃれな人とは、
流行をおさえているのではなく、
その人の素材を最大に生かし、
表現している人』


なるほど〜と、思いつつ
すごく難しいな〜
でも、そういうのを目指したいな〜
と、思いました。


タイトルから、3色だけ?と、思いましたが、
私の好きな紺なら、明るい紺、ダークな紺、
紫がかった紺、などなど、
グラデーションはいっぱいあります。


上級者になるとさらに3色をプラス!
となり、コーディネート上手を目指す感じでした。
40分ほどしかなかったので、
ざっと目を通しただけですが。


コーディネートも提案されており、
正直、私には少しエレガントでしたが、
色使いの参考になるところもあり、
じっくり読んでみたいです。


アラフィフは、流行のアイテムより、
オシャレに対する姿勢や心意気、
コンプレックスの隠し方など、
違う角度からおしゃれを楽しむべきなのかも。



久しぶりに目を通したコーディネート本。
雑誌で今年の流行をチェックするより、
参考になることがありました。



幾つになっても好奇心旺盛で、
何にたいしても、
学ぶ姿勢でいたいものです。



ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。

フリーエリア