記事一覧

★涼しいけど蒸す日、秋のテイストを入れて、大好きなピンクギンガムシャツを!★そして、子育ての難しさ。

20170912113138580.jpg

今日も当ブログに足を運んでいただき、
ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


トップス アーバンリサーチ
ボトムス ハンドメイド
ベルト UNIQLO


今日は寒いの?
でも、蒸すよね〜
着るものが難しい日。


秋の気配を少し入れて、
ワイドパンツに長袖シャツ。
生地は薄いけど、
出てるとこは隠れてる感じ。


家で窓を開けて過ごしてたら、
リラコから出てた膝下が
冷たくなってしまったから。
長いパンツにしました。


シャツは気に入りすぎて、
ヘビロテして、よれよれなんだけど、
代わりが見つからなくて、
処分できないピンクギンガム。


今日のベルトは主張しすぎない、
グレージュで。



昨日、子供達が水筒を忘れて学校へ。
前の私なら学校に届けたけど、
暑さも和らいだので、
ここは子供の行動を見守ることに!


次女は予備で小さい水筒が
ランドセルに入ってて、
学校にいる時は冷水機で飲み、
下校時に残るように調整したとのこと。


長女は予備もないので、
学校で水道水や冷水機を飲んだらしいけど、
なんと、給食をほとんど食べなかった!
というではありませんか〜


そこかー‼︎


あんなに楽しみにしてた、
焼きそばパンの日だったのに!
食べたら喉が乾くから〜
ですって。


驚きの展開でした。
そして今朝は、
ちゃんと忘れずに持って行きました。


実は最近この本を読んでまして、



テルマエロマエを書いた漫画家です。
彼女の幼少期からのお話ですが、
実に面白いんです。


とてもたくましい彼女の生き方を知り、
うちの子も、
自分の人生を切り開く力を持ってほいしと、
過保護気味の自分を反省!


あえて水筒は届けませんでしたが、
長女の行動には驚きでした。
これも経験ですね、私も (^^;;


5年生の長女、
これからは、手助けすることより、
見守る親へと変わる時期なのかも。
子育てって、ほんと一筋縄ではいきませんね〜



ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。