記事一覧

★新作ニットパンツの話と、ルメールのニットスカート、穿いてみましたよ!★

20171010141216823.jpg

今日も当ブログに足を運んでいただき、
ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


週末はお友達家族とバーベキュー、
子供の習い事、英検の送迎で、
ぐったりしてしまいました。


疲れのせいか、
ちょっとどんよりした頭痛もあって、
友達とのジムの約束をキャンセルして、
うちでハンドメイド。


頼んでおいた
素敵な生地が届きました。


先日作ったニットパンツが、
とてもは着心地が良いので、
冬の生地で作りたくて、
色々探していたのです。

20171010141214fae.jpg

ウール100%のポンチニットは、
シルケット加工が施されて、
フォーマルシーンにも使えそう。


まだ途中ですが、
裏地もつけて、裾も手まつりにして、
大人のニットパンツに仕上げようと思います。


2着分用意したので、
1着はショップ用です。
ご興味がある方は
minneのフォローをしていただけると嬉しいです!


先ほど、次女を習い事に届けて、
サクッとユニクロで、
ニットスカートを試着して来ました。



着たかったのはLサイズですが、
近所にはすでにありませんでした。
なので、こちらはMサイズ。


201710101618371ef.jpg

正面はそんなに悪くない?


20171010161835edc.jpg

でも横から見ると、
結構ピタピタ〜
なんだか落ち着かない(^^;
Lサイズなら、大丈夫なのかな〜


平置きで幅が3センチほど
Lの方が大きかったです。
それだけ違うと
だいぶ印象が変わるかな〜


一旦考えようと、
今日のところは帰ってきました。
どうしても欲しくなったら、
ネットで買うことにしましょう。



更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。

最新記事