記事一覧

★無印セーターとUNIQLOイネスパンツで、塾の保護者会スタイル!そして届いたコットンセーターのお話★

20171114120515d2f.jpg
今日も当ブログに足を運んでいただき、
ありがとうございます。


☆ ☆ ☆


トップス 無印良品
ボトムス UNIQLOイネス


数日、更新できない間も、
たくさんお越し下さり
ありがとうございます。


週末は予定がびっしり!
昨日は子供が休みで、
お友達とアスレチックに連れて行き、
高齢母さん、ぐったりの3日間でした。


着画は、
土曜日の再現コーディネート。
再現なので、裸足でコンバース履いてます(^^;;
長女の塾の保護者会スタイルです。


色は抑えめワントーンで。
ネイビーのシルクセーターと
ネイビーのストレートパンツ。
スカーフだけがポイントです。


保護者会内容は高校受験の話で、
うちはまだ早かったわ!と、思ったけど、
今の子供は大変だわ〜
と、現況を聞いて驚きました。


私は田舎に住んでたのもありますが、
こんなに勉強はしなかったよなぁ〜
と、子供達が可哀想に思いました。


そういう意味でも、
1日中、外でアスレチックして、
皆でお弁当食べて、
楽しく過ごせたのは良かったかな。


皆、いい顔して遊んでました〜



さて、頼んでいたフェリシモの
コットンセーターがやっと届きました!



袋から出すと、
あれれ?思ってたのと違う!


コットン100だったので、
もっとゴワッとしているかと思ったら、
ふわっと軽くて柔らかいのです。



見頃はもちろん、
袖までホールガーメントなので
着心地がとてもよく、
全くストレスがありません。


私は肌が敏感で、
少しでもチクチク感があると
気になってストレスを感じます。


ゆったりと編まれたセーターは、
少し伸びやすそうに思えますが、
私にとっては、
ストレスのない着心地が大事!


洗濯を繰り返してみて、
またレポートしたいと思います!




ハンドメイドのお洋服を販売してます。minne
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

更新の励みになります。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gatto

Author:gatto
gattoです。
イタリア語で猫。
おうちでまったりが好きな主婦のきまぐれ日記です。

最新記事